100日からのカウントダウン

娘100日記念に今までの成長記録をまとめつつ日々の出来事を行ったり来たりつらつら自己満足で書いたり書かなかったりしていきたいと思います。

2/9は肉の日と

なかなか咳が止まらなくてでも薬はちょっと微妙に飲めなそうなのでまだ飲んで無い私です。…勘違いだ…なっ…何かの間違いだ…とは思いますが日曜日検査薬使ってみます…

 

こんにちは

 

昨日2/9は肉の日ですね。

私は毎年2/6の二郎の日をウキウキ楽しみに生きていましたが、ここ数年は我慢しております。

 

9日はうちのひとの誕生日でもありました。

普段すんごく実家の手伝いとかもろもろしているので、ここぞとばかりにフレンチガールを預けてにディナーしてきました。久々すぎてびつくり。

 

f:id:koebi_z:20170210080436j:image

↑祐天寺と学芸大学の間にあるボンシュマンさん。すきです。☆付きなのに入りやすい。あんまり教えたく無いので内緒でお願いします。

 

 

みぞれ混じりの天候なのにウキウキが止まらない。足取りも軽やかです。

 

 

f:id:koebi_z:20170210080809j:image

↑本日のお魚のマリネ。わさびソースがまたピリリとニクい。肉厚なお魚は見せません。もったいないから。

 

シャンパンで乾杯し3*歳の抱負について語ってもらいました。

 

f:id:koebi_z:20170210081318j:image

↑豚のアバサラダ 色々な部位の内臓が丁寧に調理されていてベリグー。豚の血でできたソースがワンダフル。

 

 

あとはフレンチガールの今後についての会議を。

 お稽古事やらなにやらかにやら。

 

 

f:id:koebi_z:20170210081528j:image

↑牛肩ロースの赤ワイン煮 赤ワインの酸味が…肉の旨みが…人参のピューレとのハーモニーが…(T-T)うまいー。

 

フレンチガールの今後の通院についても。

 

f:id:koebi_z:20170210082247j:image

↑1番上から右回りに 練乳プリン 熱々スフレ チョコのムース バナナアイス メレンゲ

 

美味しくて美味しくてパクパク食べていたので時間が過ぎるのが早かった…

 

フレンチガールが仲間に加わる前は、映画の話とか旅行の話とか落語の話とか趣味の話にきゃっきゃ言っていたなぁ。

それはそれは楽しかったけど、ゆっくりフレンチガールの話をするのも楽しかった。

 

入院もしたし、大変な事も悲しい事もこれから沢山有るんだと思う。

そういう事はできたらスルリとさらりとかわして、なるべくニコニコ三人(だと思う。まだ増えてないはず…)仲良く過ごしていけたらいいな。

 

f:id:koebi_z:20170210082743j:image

↑物の価値がわかるようになったら連れて行ってあげる。

 

3*歳になって、生え際が後退してきても、ごま塩頭になってきても、口が臭うようになってきても、足が臭くなってきても、うちのひとが1番かっこいい。

長生きしてください。