読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

100日からのカウントダウン

娘100日記念に今までの成長記録をまとめつつ日々の出来事を行ったり来たりつらつら自己満足で書いたり書かなかったりしていきたいと思います。

生後10ヶ月 国立成育医療研究センターに検査入院した話 四日目

乳児の通院

ラザニアは最低8段な私です。

 

こんばんわ

 

 

f:id:koebi_z:20161117202137j:image

↑8段かさねー。断面撮り忘れ残念。

 

 

昨日妹が誕生日だったので彼女のリクエストでラザニアとお赤飯作りました。炭水化物祭り…
それで良いのか妹よ…
ミートソースは牛赤身、豚赤身、ニンニク、セロリ玉ねぎみじん切り、人参すりおろし、しめじ、エリンギマッシュルーム、トマト、ゴボウ。姪たちに野菜食べさせたいから野菜とキノコみじん切りにして脂で炒めず野菜からとトマトのみの水分で長時間煮込んでいます。ニンニク嫌いな妹もこれなら平気らしい。というか入ってるの感じないらしい…

 

じゃなくて、退院当日のまとめをどぞー!

 

 

5:50出発(カーシェア手こずり出発遅れ)
6:25病院到着すぐ授乳
7:15離乳食
9:45検査結果説明
10:10主人は会計へ
10:12私はB1で入退の再オリエンテーション
10:19オリエンテーション終わり
10:35会計待ちのうちのひとと合流
10:50退院

 

 

久々のシャバにウキウキな退院ガール。また入院が決まりちょっと気の毒…

早々に摘出手術していただくことにしました。

 

放射線科と脳外科の診立てとを総合すると
類上皮腫の様な良性の腫瘍のようである
との事。
確定診断は腫瘍を摘出し、生検にかけるしかない。
腫瘍を今後観察するより今オペをする方が腫瘍も大きくならないし、オペで切る傷の範囲も広くならないだろうとの事でした。

その場ですぐオペの予約を取ってもらい、もろもろすませ、退院しました。

 

 

うー次の入院が嫌すぎて日記に書くのも嫌すぎて日にちがあいてしまいました…(T_T)

 

 

 

f:id:koebi_z:20161117202403j:image

↑フォークに夢中なラザニアガール

ラザニアガールがぎゃんぎゃん泣くのは嫌だー(T_T)けど頑張るぞー!