100日からのカウントダウン

娘100日記念に今までの成長記録をまとめつつ日々の出来事を行ったり来たりつらつら自己満足で書いたり書かなかったりしていきたいと思います。

生後10ヶ月 国立成育医療研究センターに検査入院した話 三日目

久々にクッキー作ったら嵌ってしまった私です。型抜き楽しい…


こんばんわ

 

 

空気が乾燥して喉が辛いのですが、こんな時こそ元気よく!娘の検査入院三日目いってみよー!

 

 

5:30自宅出発
5:55病院到着
6:00授乳
7:15離乳食
8:00授乳
10:00前日抜いた点滴のラインとりに脳外科の医師がくる。
10:40取れなくて他の科から医師がくる。
11:15取れない。叫び声を聞きながら待つ。
12:00ライン取れたので抱っこ
13:00経口で鎮痛剤摂取
13:10寝たのでCT室移動
13:15検査開始
13:19検査終了
13:23病棟に帰ってくる。
15:00覚醒
15:50白湯を飲まない。誤飲を防ぐため看護師に見守られながら授乳。
17:30点滴ライン抜かれる。
18:35離乳食
21:30授乳しながら寝かしつけ
22:00寝たので自宅へ。

 


二日目に書いたのですが、やっぱり点滴のライン抜いてはいけなかったらしく取り直しになりました。
脳外の医師がきたのですが(看護師さん曰く)下手だったらしく他の科から点滴ライン取るのうまい人連れてきますっていわれました。

 


おいおいお姉ちゃん…

 
おばちゃんに舞台裏晒しちゃならんよ…(T_T)
ブログに書いちゃうよ…(笑) 

 

なんて軽く書いてますが
取り直しに相当手こずったみたいで両手足は針の痕だらけ、内出血だらけ。
病室の外で待機していましたが泣き叫ぶ娘の声を聞いて、変わってあげたいなぁと心底思いました。
昨日確認した時、もっと念入りに突っ込めば良かった…(T_T)泣きそうでしたがそこはグッと我慢して冷静に冷静に。

CT自体は10分もかからず終わったのでMRIよりはソワソワしませんでした。
CTの機械…丸い部分に絵が書いてありました…なにもかもお子様仕様…その徹底っぷりに関心いたしました。

 

検査が終了して、退院までに検査結果の説明があると聞いていたので、ダメ元で退院当日の朝にしてもらえるか頼んでみました。
というのも退院する時うちのひともきてくれることになったので、朝ならお話一緒に聞けるなぁと考えたのです。

 


にゃもにゃありましたが、頭部造影MRI、頭部造影CT検査は2つとも無事終わりました。

 

 

四日目(退院当日)に続くっ

 

f:id:koebi_z:20161106223147j:image

↑ もう今日は寝ます♪♪♪