
100日からのカウントダウン

娘100日記念に今までの成長記録をまとめつつ日々の出来事を行ったり来たりつらつら自己満足で書いたり書かなかったりしていきたいと思います。

生後10ヶ月 国立成育医療研究センターに検査入院した話 二日目

急に寒くなったのでオイルヒーター出さなきゃと思っている私です。

 

こんばんわ

 

それでは元気よく入院二日目のタイムスケジュールからいってみましょう!

5:30自宅出発(車で送ってもらう)
5:53病院到着
6:00授乳
7:30授乳しながら朝寝
7:53回診 検査についての質問
10:00抱っこで寝かしつけ
11:54MRI室移動
12:30MRI室の前で待機
13:30検査終了病棟へ移動
15:50白湯飲む
16:00授乳
18:15離乳食
21:40授乳
22:00寝たので自宅へ。

 

8:00から乳含め絶食です。
13:30に病棟へ帰ってきてからも14:45までは寝ていました。起きてから白湯を飲み、飲んでから1時間してから授乳してよいとのことでしたが、待てど暮らせど白湯を持ってきてもらえず。何回もお願いしたのですが、担当の看護師さんがきてくれず。
朝から絶食断水な娘が可哀想でした。
ようやく15:50白湯飲んで…飲んでる最中もお腹空きすぎて乳を求めて泣き喚き、私は病室外へ。
結局あまり飲まなかったらしくスグ呼ばれ授乳。むせないか授乳の様子を看護師さんにみられ…
ちょっと可哀想でした。

夕方に点滴のラインを抜くと言われビックリ。


次の日は造影CTなのに抜いて平気なんですか?

 

って聞きました。

看護師さんは普通のCTだと思っていたようですが、一応医師に確認するとの事で待つ事30分。

確認して抜くとの事だったので抜いてもらいました。

1日目は夜やっぱり泣いたとの事だったので2日目はどうなるかなぁ…と思いつつ寝かしつけてから帰途へ着きました。

 

 

f:id:koebi_z:20161104181831j:image

くまモンと。

 


三日目に続くっ