100日からのカウントダウン

娘100日記念に今までの成長記録をまとめつつ日々の出来事を行ったり来たりつらつら自己満足で書いたり書かなかったりしていきたいと思います。

生後8カ月 国立生育医療研究センターの脳神経外科へ。 予約から診察までの流れ

メンタリストのファイナルシーズンが観たくて観たくて夜しか眠れない私です。


こんばんわ。

 

f:id:koebi_z:20160919221026j:image 

↑今日もバカボンのパパリスペクト。

 

 


大学病院から画像DVDつき紹介状をもらって、国立生育医療研究センターの脳神経外科へ受診してきました。

宛名には形成外科、脳神経外科に両方書いてあったのでどちらの科に予約するか受診するか迷いながら…


紹介状、メモ帳、ペンを手元に予約センターに電話。

受診したい科を伝えて予約できる日にちを教えてもらう。

日にちを決めて伝える。

名前、住所等を伝えて予約番号をもらう。

電話から2日後、説明が書いてある紙が郵送されてくる。紙に書いてある手順に沿ってネットの問診票に記入。

予約日30分前に初診受付にてカルテ、診察券、受診番号を出してもらう。

画像診断科に画像DVDを渡して予約した脳神経外科に画像を送ってもらう。持っていったDVDは処理してもらう。

診察が近くなるとあちこちに置いてあるテレビに受診番号がでる。出たら表示されている診察室の前でまつ。

名前を呼ばれたら診察室に入る。


予約したのは脳神経外科でした。国立生育医療研究センターの形成外科は来年2月まで予約がいっぱいだそうです。
びっくりしたー。

 

 

診察では持って行った画像をみてもらったのですが、造影剤無しで撮影しているので見えづらいので一度入院して全身麻酔で造影剤入れてMRIとCT撮影しましょうとの事です。

10/17から検査入院するようにお願いしてきました。

兎にも角にも検査しないとはっきりしないのであまり心配しないようにしようと思います。

 

…って淡々と書いてますが心配と不安で吐きそうだZE☆

 

f:id:koebi_z:20160919220301j:image

↑近くの小学校で小6の子達と触れ合ってきました。iTSCOM?の撮影が来てた。ちょっと映るかも?映らないかも?

 

 

3泊4日の付き添いの準備。
入院中の私の過ごし方。
全く想像つかなくてちょっとびびってます。
お金もいくらくらいかかるのかなぁ。
とりあえず県民なので償還払いとか無いので一時2割で払うのだけチェックしてきました。

 

 とても大きな病院なので予約した時間よりは待たされたしなんだかんだ時間かかりました。
13時予約だったので12時15分到着。診察時間は10分ほど。入院の説明を聞いて会計終えたのは15時過ぎ。

 

入院する前までまた1か月位あるので体調整えつつ色々連れて行こうと思います。

 

 

f:id:koebi_z:20160919220509j:image

↑今日も盛り上がってます。…いつ寝るの…?

 

 

 

検査入院する日まで沢山遊ぼうね。