100日からのカウントダウン

娘100日記念に今までの成長記録をまとめつつ日々の出来事を行ったり来たりつらつら自己満足で書いたり書かなかったりしていきたいと思います。

敬老の日のプレゼント

羽二重餅の美味さにたった今嵌った私です。

 

こんばんわ。

 

f:id:koebi_z:20160918231233j:image

↑初めての手形アート。ベタに象さんにしました。これを…

 

 

敬老の日

って孫が祖父母を労わるみたいなニュアンスでとらえてます。

うちの象さんガールはまだ敬えないだろうと思い、変わりにうちのひととプレゼントを考えました…(´Д` )

 

 f:id:koebi_z:20160918233309j:image

↑こんな感じにベタにスクラップしましたものを纏めてアルバムにしてプレゼントしました。

 

お花かなー?

お菓子かなー?

 

なかなか思いつかなかったので今までの写真をゴテゴテに飾り付けて纏めてプレゼントしました。

結構小さいアルバムだったので超ギュウギュウ…(´Д` )

 

f:id:koebi_z:20160918231859j:image

↑お花でお顔隠してますが相当みんな似てる。象さんガールだけ鼻がペタンコ…(´Д` )

 

書き込んだ字も小さくて拡大鏡使ってみるようだなぁ…

ちょっと反省しました。

毎月足して行けるアルバムなので一歳までは続けようと思います。

 

f:id:koebi_z:20160918232125j:image

ジェラート添え。

 

お茶しながら検査入院のお知らせをしました。

 

やっぱりちょっとびっくりするよね…

 

なんでも無いことのようにサラッと報告しましたが、心配性のお父様を心配の海に放り込んだようです。

 

やっちまった…(´Д` )

 

敬老の日に言う事じゃなかったかなー。

でも来月入ったら会いに行けないし、顔を見て、元気な姿を見せて報告した方が心配も薄らぐかなーと(´Д` )

 

ちょっと考えが甘かったです。

検査の前にもう一度位顔を見せに行けたらいいな。

 

あっ………………

 

書いてて思い出したけど…

私のおばあちゃん(90歳)にプレゼント持ってくの忘れた……………

 

 

おばあちゃんごめんなさいー!

明日朝一で行きますー!

 

そして検査入院の話も明日書けたら書きますー!