
100日からのカウントダウン

娘100日記念に今までの成長記録をまとめつつ日々の出来事を行ったり来たりつらつら自己満足で書いたり書かなかったりしていきたいと思います。

0さいからオルガンコンサート 2016 みなとみらい大ホール

お出かけ

色々食べたけどやっぱあ最後はチョコモナカジャンボに戻ってきそうな私です。

 

こんにちわ。

 

ミュージックガールの情操教育に良いかと音楽好きなママ(友っていっ良いかな!ドキドキ)様とみなとみらいまで出張。

最寄りからみなとみらいまでは一本で30分弱。
各駅停車に乗ったのでガラガラ。ミュージックガールにお外を見せてあげたりママ様とピーチクパーチクしていたらあっと言う間に到着。

 

 

f:id:koebi_z:20160906103708j:image

↑ほぼ満席でした。

 

 

0さいからって書いてあるだけあって本当に0さいから子たち多かったです。
キーキーキャーキャー凄いので音楽聴けるかな?
と思いましたが、音が響くので演奏中は他のお子様方の泣き声は全く気になりませんでした。
パイプオルガンの生の音色なんていつぶりに聴いたのかなぁ。

 

 

f:id:koebi_z:20160906125602j:image

↑みなとらくんも出演してました。

 


ミュージックガールは開始ニコニコ後半5分は寝てしまいました。
でもほぼ機嫌よく聴いていたので良かった良かった(^-^)
ちょうどお昼だったので近くのフードコートに寄りミュージックガール達に離乳食を食べさせ(友達は手づかみできるフレンチトーストあげてた!凄い!)
マークイズの4階でちょっと遊ばせたり授乳したりオムツかえたり。
マークイズの授乳室凄く混んでてしかも暑い!汗かきながら授乳しました。
遊ばせる所は年齢で区切ってあるので遊ばせやすかったです。
ちょっとした遊具もあるし。

 

 

f:id:koebi_z:20160906103920j:image

↑こんな感じ。2か月前のミュージックガール。友達がデコってくれた写真しかなたった…

 

 

遊ばせながらピーチクパーチク(^-^)
暑かったけど日傘さしながらピーチクパーチクしながら横浜までお散歩。ミュージックガール達は抱っこでお昼寝。
徒歩20分ほどで横浜相鉄ジョイナスゴディバに到着。

 

f:id:koebi_z:20160906104019j:image

↑また食べちゃいました。90周年限定ソフトクリーム(^-^)美味しかった♪♪♪

 

 

ソフトクリーム食べた後ジョイナス内をプラプラ。
ジョイナス内の授乳室でオムツかえたり授乳したり。ジョイナス内の授乳室も暑かった!横浜の赤ちゃん達は暑さに慣れてるのかな?

ミュージックガール達がすっきりした所で帰ってきました。

 


朝9時45分頃出発して、最寄りの駅に着いたのは3時半過ぎ。
あっと言うまのお出かけでした。
一緒にお出かけしたママ様は話もあうし、くだらない事で笑いあえたりして、一緒にいると時間が早く感じるなぁ…と思っていたら、帰りにあっと言う間だったねーと言われ(^-^)
ちょっと嬉しかった。
軽い楽しい話ができるのっていいわぁー!リフレッシュしました。

ミュージックガールは一日中ご機嫌だったし。音楽好きなのかな?

 

 

f:id:koebi_z:20160906104136j:image

↑機嫌よかったミュージックガール。

 

 

また行こうね。