読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

100日からのカウントダウン

娘100日記念に今までの成長記録をまとめつつ日々の出来事を行ったり来たりつらつら自己満足で書いたり書かなかったりしていきたいと思います。

生後7カ月 最近のオーマイリトルガール

豚タン¥350だったので丸ごとパイナポーで一晩マリネ。焼酎ニンニク生姜水で圧力鍋で箸で切れる位まで柔らかく加熱。うちのひとはシチューにして私は白ダシ仕立てにしました。うちのひとが牛タン!牛タン!美味しい!幸せ!ってニコニコしていました。愚かな夫に再びトキめいた私です。

 

こんばんわ

 

 

8月23日で8カ月。

はやい…

 

 

f:id:koebi_z:20160819225958j:image

↑タッチして遊ぶのが好き。

 

 

今は

 

 

☆つかまり立ち

☆つかまり立ちからのつたい歩き

☆つかまり立ちからしゃがんで手をついてお尻から着地

ずり這いがハイハイになった。

 ☆階段を10段登る(後ろから落ちないようにみている)

 

 f:id:koebi_z:20160819230239j:image

↑早起きで土性選手を応援したレスリングガール。

 

 

後追いが凄いです。

トイレの扉を閉めると外からバンバン叩かれます。

 

扉を叩いて外に自分がいる事を中の人に伝えている

 

誰に教わったのかしらー。

 

夕方3時〜5時頃お昼寝で寝付いてから私は早めにお風呂済ませるのですが、時々起きてしまうみたいで済ませて部屋に戻ると顔真っ赤にしながら私のタオルケットに包まりながら泣き叫んでる…お気に入りのビニール袋風船を持ちながら…

いつもなら抱っこしてあやせばすぐニコニコするのに、最近は暫く機嫌が治らない。

 

f:id:koebi_z:20160819225036j:image

↑私を置いてお出かけなんてゆるしませんからー!って言われているみたい…

 

ちゃんとよしよしよーってあやさないと機嫌良くならない!泣いているのが可愛くて(^-^)半笑いであやすとか絶対ダメになりました。

 

いやー。細かい表情を見分ける事がもうできるようになったのかしら…

恐るべし7カ月。

 

今月は色々あった…

あっ……………

 

 

まだまだだ……

 

B型肝炎ワクチン三回目

23日のMRI

プール教室一回目

 

(´Д` )…

 

 

無事終わりますように…