100日からのカウントダウン

娘100日記念に今までの成長記録をまとめつつ日々の出来事を行ったり来たりつらつら自己満足で書いたり書かなかったりしていきたいと思います。

缶バッチ制作

明日明後日は台風の影響かもしれません!ドキドキしながらえい!やぁ!と洗って!干して!凄い充実感!ここで気づく!たたんでしまうのがキライだったと!…しかもすでに小雨の中って…(´Д` )どうしようもない私です。

 

こんにちわ

 

 近くの育児支援センターで缶バッチ工作ができるとの事でいってみました!

 

お気に入りの写真をカラーコピー紙に印刷して持ってきてくださいとの事なので

今まで撮影した中からちょっといじって持って行きました。

 

 f:id:koebi_z:20160813173535j:image

↑思いの外業務用の大きな機械でした。

 

 

f:id:koebi_z:20160815125434j:image

↑丸く切るのってなかなか難しいですね。

 

 

カラーコピーした写真を丸く切り抜いて、透明なフィルムをかぶせて、上記の機械でプレス。

 

 

f:id:koebi_z:20160815125531j:image

↑すごい!売ってるみたいです!

 

なかなかの仕上がりに感動しました。缶バッチ作る機械欲しいなー(^-^)

簡易的なのもあるみたいなのでググッてみたいと思います。

 

お盆は平和に時間が過ぎてゆきます。雨降りじゃなければ夜はお祭りの屋台を冷やかしにいこうかな。