
100日からのカウントダウン

娘100日記念に今までの成長記録をまとめつつ日々の出来事を行ったり来たりつらつら自己満足で書いたり書かなかったりしていきたいと思います。

皮膚科とベビマと最近のオーマイリトルガール

 ストレスでハンバーガー2個ポテト2個食べたら顔中ニキビだらけできゃーな私です。

 

 

おはようございます。

 

 

ちょっと離れた育児支援センターでベビマが無料だという情報を聞きつけ予約必須と書いてあったので電話しました。すると10日後に公開抽選とのこと。

 

 

f:id:koebi_z:20160712074657j:image

↑しつこいハーフバースデーの記念撮影。こんな感じのも

 

 

10人枠を35人で争い(?)見事当選しました。タダだからか応募も思っていたより大人数になって、職員さんがびっくりしていました。

 

 f:id:koebi_z:20160712075122j:image

↑こんな感じのも撮影。オムツはまだムーニーエアフィットテープタイプS

 

殆どの方がその地域の方々だったのでアウェ〜感が半端なく…(^-^)

当選ガールは始終グズってしまい非常に残念でした…(´Д` )

ベビマだけだと赤ちゃんがグズってしまうので手遊びを交えながらの内容でとってもステキだったのに…(´Д` )

 

f:id:koebi_z:20160712075222j:image

↑この歯固め?おもちゃが好き。 

 

 

いつも行っているセンターより大きくてみんなのびのび遊んでいていいなぁと思いました。

ちなみにベビマの効果はあまり良くわからない。

 

DE

 

昼寝後に近所で評判の皮膚科へ。

とびひの後が色素沈着してしまったので改装を終えた評判の良い方へ行きました。

 

 

f:id:koebi_z:20160712075257j:image

↑なんなら色違いをかってあげようかな?

 

 

しっかり説明してくださるというよりは、こっちが質問されて答えて答えてという感じでした。

始終

 

なんで皮膚があれるの?

なんで治らないうちにステロイド中止してはならないの?

なんでヒルドイドじゃなくてワセリンなの?

薬の効果時間は?

…………

 

 

質問されるワタクシ。

全部答えるワタクシ。

 

 結構上から目線なおじ様先生。嫌いじゃないけど怖い(´Д` )

 

 

f:id:koebi_z:20160712075334j:image

↑っていうぐらい好き。キューピすぎるZE☆オーマイリトルガール

 

 

オーマイリトルガールは始終泣いていたからやっぱりちょっと強面な先生は難しいかな?

 

色々な病院があるけど本当に行ってみないとわからない。

口コミも、あうあわないもあるだろうしあまり役にはたたなかった。

 

みんな病院あうどうやって探すのかなぁ?

行くしか無いのだろうけど…

 

良い病院が見つかりますように。