100日からのカウントダウン

娘100日記念に今までの成長記録をまとめつつ日々の出来事を行ったり来たりつらつら自己満足で書いたり書かなかったりしていきたいと思います。

絵本 おほん こほん

ラムネでは脂肪が溶けないと改めて実感している私です。

 

こんばんわ

 

f:id:koebi_z:20160614211216j:image

↑待合室にずらりと並ぶ絵本。

 

今日は近くの図書館で乳幼児向けのおおはなしかいがあったので行ってきました。

五十代位のおばさま方が手遊びやら絵本やら紙しばいやらを次々と披露してくださいました。

 

f:id:koebi_z:20160614212839p:image

↑読み方勉強になりました!

 

毎日読んでるけど抑揚や速さとか気になっていたから参考にしようー♪♪♪

私以外の読み聞かせに絵本ガールが反応するか…ちょっとドキドキしていたけど、帰りに職員さんに

 

集中して聞いてましたねー♪

 

って言われたから今後もこういう催しにはバンバン行ってみよう。

ゆくゆくは人の話を上手に聞ける子になって欲しいなぁ。

 

f:id:koebi_z:20160614214301j:image

↑まだまだ寝たくないそうです…

 

本といえば重版出来今日最終回ですね。

寂しすぎる!大好きな生瀬さんもムロさんもじゅんじさまももうちょっとでばってほしかったけど安田さんが超良かったから良しです!

あーん(´Д` )寂しいー(´Д` )

 

最終回みれなそうだから録画忘れないようにしなきゃ(´Д` )