100日からのカウントダウン

娘100日記念に今までの成長記録をまとめつつ日々の出来事を行ったり来たりつらつら自己満足で書いたり書かなかったりしていきたいと思います。

kiriレアチーズケーキの画像と合わせお送りする保健師さんとの面談模様

画像とビデオがいっぱいなのでPCに移しお気に入りを残しておこうと見返している私です。消去候補がありません。困りました。

こんばんわ。

今日の育児支援センターでの身体測定で、ついに7キロ超えました。
いやん…(´Д` )
感動して泣きそう。

f:id:koebi_z:20160603175430j:image
↑ドキドキ。


3、4カ月健診で問診票に上から下までびっしり心配事をだーっと書いたら保健師さんから電話がきました。
ちょうど市役所行く用事があったので、面談組んでもらい訪問。
保健師さんが超真剣な顔で

こえびさんなんだか悩んでらして心配でお電話したんですぅー

ですって。
ありがとうございます。心配してくださって。

DE☆MO☆

MAX悩んでたのは先々月なのよねぇ(´Д` ) 
先月の健診の時に聞いて欲しかったワケで。

f:id:koebi_z:20160603180200j:image
↑フィルム剥がしたら毛羽立ってしまい残念。

悩んだり心配していた事は解消されたり気にならなくなったりしていました。

なんというか私は沢山情報を仕入れたい人で。
その方が潰しがきくと思っている方で。
だから今日も保健師さん質問攻めにしてみた。


色々聞きすぎて迷いませんか?

って言われてしまった。

保健師さん、助産師さん、保育園の先生、栄養士さん、看護師さん地域のボランティアおば様方etc…
今は色々な方々に会う。
皆さんの色々な視点を参考にしたいんだよー。
今しか聞けないあんな話やこんな話を聞いて参考にしたいんだよー。


f:id:koebi_z:20160603203917j:image
↑程よい酸味とバランスの良い甘さでしたがkiriでわざわざ買うかと言われたら買わない。タルトより普通のクリームチーズの方が好みです。

なんて言えるはずもなく…
モニャモニャ苦笑して終わりました。

色々迷うの。初めてだから。当たり前でしょ?
色々聞いて、最善の選択をできるように努力し続けるの。出来る限りの努力を。無理せずしたいの。チーズケーキガールがすくすくできるように。



でもチーズケーキガールが独りで頑張らないといけない事もある。

f:id:koebi_z:20160603221156j:image
↑トイレ行っている間にメリーに嵌るチーズケーキガール。


入ったんだからでてらっしゃい。