100日からのカウントダウン

娘100日記念に今までの成長記録をまとめつつ日々の出来事を行ったり来たりつらつら自己満足で書いたり書かなかったりしていきたいと思います。

三つ子の魂百まで。

やっと冬物の羽布団を圧縮後天袋に放り込み隊から卒業した私です。

こんばんわ。

可愛い姪②がめでたく3歳を迎え可愛くて可愛くてさらに可愛く仕上がってきました!

プレゼント大作戦!
おもちゃとかはいつもあげてるし(100均の風船とかシャボン玉とか)なによりすぐ興味を失うのを間近で見るのは悲しい。
散々貢いできたけど、流行りモノのプリキュアのグッズとかあげても半年もたなかったし…まぁ…小さい子は仕方ないと思うのですが。
それでも姪②は①に比べると自分の宝物はきちんとカバンに入れて持ち運ぶタイプなのであげても良いかなぁとは思ったのですが…

f:id:koebi_z:20160515193828j:image
↑うちのひとを起こそうと頑張るどんぐりガール。

どんぐりガールのお食い初めの時に作った煮物が気に入ったとの事だったので、作りました。あとはケーキ。消えモノ担当大臣に就任いたしましたの。

f:id:koebi_z:20160515193931j:image
↑最近のケーキはよくできてる。彼女のリクエストでプリンセスソフィアにしました。


煮物はお重に入れて持って行ったのだけど、お重抱えてモリモリ食べててびびった…
煮物独り占めってどんなんなん…


誰にもあげないよー


だって。

イヤイヤ…誰も欲しく無いし(笑)別にうらやましく無いし(笑)

と笑いが絶えずよいお誕生日でした。


いつもどんぐりガールをよしよしとあやしてくれる姪②。
どんぐりガールも姪②みたいに優しい子になってくれたら嬉しいな。

f:id:koebi_z:20160515194145j:image
↑左から美しい妹姪②姪①&母に焼きを任せて頭が逆な鯛等。


もう3歳なんだね。
大きくなったね。
おばちゃんとこれからも仲良くしてね。