100日からのカウントダウン

娘100日記念に今までの成長記録をまとめつつ日々の出来事を行ったり来たりつらつら自己満足で書いたり書かなかったりしていきたいと思います。

ロトの剣とホイミの味わい、まどろみの剣ならぬ微睡みの件

小粋なネタは尽きたけどヌタは上手に作れるようになりました。具はとり貝ときゅうりが好きな私です。

こんばんわ!

暑かったですねー!

f:id:koebi_z:20160514201308j:image
↑公園で木漏れ日にまどろむ微睡みガール

公園の大きな大きなベンチ。
微睡みガールを置いたら葉っぱの影が動いているのが見ていて楽しいみたいでずっとご機嫌。
のんびりだー。


お散歩ついでに
布団圧縮袋みたり夏用の保冷剤買ったり汗脇パッド買ったり扇子買ったり自立するしゃもじ探しに行ったけどお目あてのが無かったり本屋さん冷やかしたり唐揚げあげたくないけど食べたいからどうしようか考えていたら

f:id:koebi_z:20160514201912j:image
からあげクン ホイミ味 ガーリックマヨ味。

今話題の商品に出会いました。うちのひとのも買ったから二個買ったわけで。
例のレベルアップ音二回鳴るかと思ったけど一回しか鳴らなかった。残念。

ワタクシの前に頼んだ方が非常に気まずそう、かつ恥ずかしそうに小さな声でお願いしていて、店員さんがニヤニヤ聞こえない振りしていたので、自分の番が来た時脳内RPGスイッチオンしてしまった。



意地悪店員が現れた!
コマンドどうする?

たたかう←
にげる


えぇ…
まっすぐ視線を逸らさず
声高らかにお願いしましたとも…

からあげクンホイミ味二個ください。

と。

会計が済んで、商品をいただき、レベルアップ音を聞き終わるまでは動かず、視線を逸らしませんでしたよ!
さっきまでニヤついてた店員さんが目を逸らしたわよ!


意地悪店員を倒した!
こえびはレベルがあがった!
おばちゃん度が1あがった!
体力が1あがった!
体重計のメモリが1あがった!


ロトの剣は手に入らなかったけどスライムの刻印有りのからあげクンも無かったけどまぁまぁ美味しかった。
武勇伝をうちのひとのに話したら

倒したというより….気味の悪い客が来たから怯えていたのでは?

と言われた…
がぁ…ん(´Д` )