読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

100日からのカウントダウン

娘100日記念に今までの成長記録をまとめつつ日々の出来事を行ったり来たりつらつら自己満足で書いたり書かなかったりしていきたいと思います。

初・母の日

玉川高島屋の試食でなんだか小腹が満たされてしまった私です。

こんばんわ。

今日は朝の5時に起きてしまい、仕方がないのでリネン類をまとめて洗濯機に放り込みささげを茹で、白米ともち米とを1:2で混ぜたものに粗熱をとった茹で汁を浸し、ささげはラップをして放置。ギャンガールがギャギャンと泣いたのでお食事をさせて洗濯を干しまだ夢の中なうちのひとを起こさないようにおでこにぶちゅっとやってからギャンガールを抱っこし母の日のプレゼントを置きに実家へ。そのまま母とかわいい姪々とクールビューティ星人な妹を乗せ車で玉川高島屋へ。買い物に付き合いギャンガールに食事をさせPAULのサンドやらカヌレやらを買い、帰って来てうちのひとにそれらをもしゃもしゃさせてる間に浸水させておいた米にささげを乗せ炊飯器のスイッチオン。うちのひとがギャンガールとイチャコラするのを横目で見ながら洗濯ものをしまい夕飯のおかずの豆腐ハンバーグやらを仕込み炊けた赤飯を混ぜ粗熱をとってる間にクリエイトにトイレットペーパーやらを買いに行き帰ってきたら私うちのひとギャンガールの順でお風呂に入いりツルピカになった所でいただきます。その後ギャンガールに食事をさせ寝かしつけ今に至ります。

私も母になったんだなぁと娘の寝顔を見ながらシミジミしています。
母が私を産んでくれなかったらギャンガールの母になることはなかったのですよね。母への感謝ポイントは年々変化していくようです。なんだかそんなことを思った1日でした。

f:id:koebi_z:20160508210015j:image
東京五輪に向け着々と鍛えています。スクワット15回頑張りました!

産んでくれた母に感謝。
産まれてきてくれたギャンガールに感謝。