読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

100日からのカウントダウン

娘100日記念に今までの成長記録をまとめつつ日々の出来事を行ったり来たりつらつら自己満足で書いたり書かなかったりしていきたいと思います。

ピジョンのPATTAN(パタン) を使用した感想。

GWがもう少しで終わってしまうと嘆くうちのひとの涙を拭うのに忙しい私です。

 
こんばんわ
 
PATTAN(パタン)を購入して使用した感想と、実際ピジョンのHPで公開されているように片手で楽々たためるか、又展開できるか動画を撮ったのでやり方わからないながらも貼り付けてみました。
 
↓以下使用した感想↓
 
○良い点○
  *軽い。(5kg弱)肩に担いでも3階までは楽にあがれる。
 *コンパクトで小回りが利きやすい。
 *ハンドルの位置がちょうど良い(159cmの私が持った場合)
 *畳んだ状態でキャリー仕様で持つのも手の位置がちょうど良い(159cmの私が持った場合)
 *背面だが幌に一部捲れる所があり、捲り覗きこむと娘の顔がすぐ確認できる。
f:id:koebi_z:20160507183911j:image
↑こんな感じです。
 
 
○気になった点○
 *女性向けの設計だからか172cmのうちのひとが持った場合、畳んだ状態でキャリーにした場合も、展開し使用する際もハンドルの位置が固定で低い。畳んで担ぐと脇腹に出っ張りがあたる。身長が高い方はお店で試してみた方がよいと思います。
 *軽いので少しの段差でもカタカタし、振動が手にダイレクトに伝わってくるので手が痺れやすい。
 *座席の下の荷物入れが小さく、抱っこ紐以上の大きさの物は出し入れし辛い。
 *幌が深すぎず浅すぎずな絶妙さ。うちは西陽が気になり日よけを設置する予定。
 
購入にあたり一番のポイントはコンパクトに畳める、担ぐ事ができる、この2点。
対面なしで背面のみだからちょこっと心配でしたが彼女もそんなに気にせず乗っているし慣れなんだと思った。
f:id:koebi_z:20160507183943j:image
↑旅のお供はハチミツ大好きな例のクマさん。
 
 
今後コンパクトなベビーカーを購入したいと考える方々の参考になれば良いなぁと思って書いてみました。
 
GA
 
ワタクシ…つくづく文才ない…
解りづらかったらごめんなさい…