100日からのカウントダウン

娘100日記念に今までの成長記録をまとめつつ日々の出来事を行ったり来たりつらつら自己満足で書いたり書かなかったりしていきたいと思います。

初鰹でさらに初夏をを感じまくりな読者中の娘。

シャウエッセンアルトバイエルンが私を取り合う夢を見た私です。疲れてるのかな…
おはようございます。

引きこもりなワタクシが育児支援センターや子育てサロンに行きまくったら顔が広いアクティブママ認定されてしまいました。
なんだか質問される事も多くの焦りまくってます。

コチトラショシンシャダッチューノナンノコッチャサッパリワカンナイヨー(´Д` )


f:id:koebi_z:20160418194113j:image
↑読者中のラブリーガール。

でもまぁ…なんといいますか…
皆さん凄く優しい。
うちの娘にも優しい。
なんだろう…
変な人ならすぐわかる気がするのだけども…変なママがいない…
皆さん仲良くしてくださって嬉しい…

今の所は変な孤独感感じたり、行き詰まりとか感じてなくて、それはきっとちょっとずつ話せる人ができてきたからなんだろうなぁと思います。
思いきって行ってみて良かった。


なんて事を鰹を食べながら思う。
すっかり季節は夏だなぁ。と。(違う)


f:id:koebi_z:20160418223112j:image
↑鰹のタタキと長ネギと白菜のサラダ

鰹は生も好きだけど
やっすい冷凍の鰹タタキをニンニクすりおろしと醤油と蜂蜜とごま油でモミモミして漬けにするのも、コチジャンとごま油と味の素少々でモミモミして漬けにするのも、ナンプラーとレモン果汁とレモンの皮すりおろしと塩とグレープシードオイルでモミモミして漬けにするのも………

ようは…
鰹のタタキを色々漬けにするのが今は好き♡
だって安いんだもーん♡♡♡
美味しいんだもーん♡♡♡♡