100日からのカウントダウン

娘100日記念に今までの成長記録をまとめつつ日々の出来事を行ったり来たりつらつら自己満足で書いたり書かなかったりしていきたいと思います。

ベンピとベビマと小走りと。

カラオケでの十八番は高嶺の花子さんな私です。おはようございます。

三月から引きこもり隊を卒業して育児支援センター巡りをしています。
娘に友達が沢山出来たらいいなーって思って。

その内の一つで知りあったママ様からスタジオDEベビマを紹介していただき行ってきました。
一軒家が写真スタジオになっていて、その中でベビマを教えてもらえるんです。
ベビマしている様子をプロのカメラマンさんが撮影してくださって最後に写真7枚ほど収めたCDをもらえます。
しめてお値段2000円。写真もついてくるし、
いいかなーとお試し気分で行ってみました。

f:id:koebi_z:20160416085126j:image

結構ニコニコ。最後の方は少し泣いてしまったたけど初めてにしてはよくもったほうじゃないかな。おしっこ漏らしてしまったり、はじめの方からギャンギャン泣いている子もいたりしてなかなか想像以上に賑やかで楽しかった。
ベビマの様子をプロのカメラマンさんが自然な感じで撮影してくれて、普段見たことの無いようなアングルからみる娘に素直に感動。

そんなラブリーすぎる娘さんは火曜日から元気に便秘。あらー(´Д` )
産まれてから便秘したこと無かったからちょっと心配。
よく飲むんだけど出ない。
乳の行方が知りたくて小児科。

先ほど…浣腸…してきました。ビビった…
浣腸はされるかなと思っていたけど、出るまでは病院で様子をみるのかと思っていたら帰って良いですよーと。

えっ?

多分途中でてると思いますー。
服とか抱っこ紐とかお包みとかやられちゃいますよー。
お家近いならそのまま帰っても良いかもしれませんねー。

ですって!

えっ!えっ?あっ!はいっ!頑張ります!

ということで小児科から抱っこ紐も着けずにお包みに娘を包み家までダッシュ。
途中で5日分のなにかが確かにかにかしたのを音と臭いと腕に走る衝撃でしっかり感じました。
家でお包みをオープンすると文章にするのが憚られるほどの惨劇。

今はモロモロの処理も終わりグッタ…いや…マッタリしています。


教わってから毎日ベビマしてたんだけどなー。うちの娘さんにはあんまり効果無いみたい。残念ぽん。