100日からのカウントダウン

娘100日記念に今までの成長記録をまとめつつ日々の出来事を行ったり来たりつらつら自己満足で書いたり書かなかったりしていきたいと思います。

華麗なる鰈の煮付けと華麗なヘッドドレスの製作について

オレオも好きだけど何気にレモンパック派だった私です。おはようございます。

ある日母から貰った凄いデカイ鰈(写真にするとデカさが伝わらないのが残念)
甘い味付けが得意じゃなくていつも何となく購入ランキングからは外れていた…
しかしうちに来たからには煮付けて差し上げないとならなくて…唐揚げにするにはでかすぎる…
甘いの嫌だから水出しストック昆布だしとニンニクと鷹の爪とで煮付けて白だしちょっととお塩で整えてみた。

f:id:koebi_z:20160414071434j:image

考えたら別に甘く煮る必要は無かったんだよね。うちは金目鯛も甘辛く煮ないでアクアパッツァ派だし。

これはこうしなきゃならないという思い込みや考えをもう一度リセットしたいと思った初春。
そしてそれはまだラブリー娘さんの後頭部に異変が生じる前…
でもワタクシ…彼女に忍び寄る怪しい予感(ハゲ)が現実のものになるってどこかで確信していた…
だからお食い初めの時は可愛いヘッドドレス買ってあげようって考えていました。せめて後々残るだろう正面からの写真は可愛く撮り納めてあげたくて。

f:id:koebi_z:20160414060922j:image
↑こんな感じの赤ちゃん用の髪飾り

DE
ネットでググッたら…
あらあら!まぁまぁ!良いお値段じゃないですか…(´Д` )
ママ銀行の融資融資審査は厳しいのよ…

ということで自分で作ってみました。

f:id:koebi_z:20160414061352j:image

1 ストレッチレースを可愛い娘に巻きつけ大体の頭囲をはかる。
2 適当に切ってジグザグミシンをかけ縫った所を加工。
3 造花を縫い付ける。

造花は自分の挙式の時に使用したものを使ったので実質レース代だけ。やればできるものですねー。手芸得意じゃないけど400円かからなかったので今後も色々と作ってみよう。
可愛い娘の為にちょっと頑張ってみよう。

いつかすてきにハンドメイドに出演できるまで。

……
…ちょっと風呂敷広げすぎかしらん………